ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

ガレージカスタム

我が家のガレージの内部の山を切り崩し強引な作った昔ながらの車庫。

壁は石積みで雨が降ると水が流れ出る!

周りは壁際に水路が有りまして

以前に棚を作った時に目を閉じて作業した場所(-""-;)
いろんな物が土になって水路を塞いでいた‼️
この棚に有るものはほとんどストック兼ゴミ…



f:id:d-ninja:20200614210714j:image


水路のかさ上げ兼ねて新しい棚のベース打設
これが🎵本業


新たに仕入れたスチールラック
なんと一段の耐久荷重が150キロ㌘
4段なので単純に600キロ㌘載る計算

ラックを兼ねた作業台が欲しかった俺は
アングル真っ二つ。( ゚∀゚)ノ

テーブルが着いて
どうしようか迷っていたけど余った台を偶然にすっぽり納める事ができた❗(笑)スチールパネル
マグネット張り付け可能

棚を説明書通り作って5780円

そこに手と頭と時間をかけることでラックが単なるラックが!
10,000円はしそうな作業台にカスタムできました❗

もっと欲しいなこれ‼️( ゚_ゝ゚)ノ

つか色がな…普通過ぎる❗

ガレージの雨漏り対策

家のガレージは山にめり込む形の昔ながらの車庫。

車庫の上にはフロアが一室物置兼寝れば寝れる部屋でその部屋と車庫の境い目が雨水の侵入ポイント張り材を伝わり中程に落ちる❗

でその前に回りの壁に落とせば下の水路に…ってこと。

そこで‼️活躍するのがこれ‼️( ゚_ゝ゚)ノ


皆さんご存知のエアロパーツの飛散防止剤…
実は地中にボウリングで穴を開けてソコに地中すると防水など

建物の壁や天井に吹き付けて断熱保温など

様々な現場で活躍しとります❗

建設、建築、走り屋まで( ゚∀゚)ノ

今日はガレージの雨漏り対策
中が空洞の張り材にウレタン注入し雨水の遮断

まぁお値段もそれぞれ安いのは量が少なく‼️
吹き付け機能が無い❗

固まったらカッターで余分な所を削り落として、塗装する

180SXの内装の塗料が残っていたはずだからそれ塗ろ❗(笑)
1液性だから長期保管できないし‼️(-""-;)

(´Д`)腹減った!~