ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

マイルームにエアコン付けてやったぜ!

はい、こんにちは!

 早いものでもう今年の最終日となりました。

2021/12.31

水窪町は雪が降ってます。


f:id:d-ninja:20211231083356j:image

数日前全塗装のため一台お借りしましたが・・・天候不順で作業がすすみません。

野天作業の痛いところです。

 

天気が回復してくれるといいですが本来なら今日仕上がる予定でしたが。。

無理ですね

 

下地処理しながら天候の回復を待ちたいと思います

 

 

DIYで部屋にエアコンつけてみた 

 

空き家になるため不要になると言うことで取り外し

自宅マイルームに取り付け

 

地元業者に見積もりと予定を確認したところ

取り外し...7000円

取り付け...17000円

条件で多少異なるようですがこんな感じでした

 

ところがスケジュールが合わず待っている間に自分で外した方が早いという結論に

勿論取り付けもする事に

 

手順とかわからないところは業者さん(地本の先輩)に聴きながらの作業です

 

これで20000円以上の金額が丸々浮いてくるわけです

 

エアコン取付の際購入したのがフレア加工キットです

エアコンの圧縮ガスを通す配管のジョイント部分

車だとブレーキとかクラッチの鉄管のジョイントも同じです。

ラッパ形状に広がっている物です

管の長さを短くカットしたときに加工します

 

個人では出番の少ないものなので一番安いセットをチョイス

 

確か送料込み6000円でした

 

その他 コンセント増設に必要な物トータル5000円前後

半額位いに収まりました

 

いままでファンヒーターでしたどう違うのかすこし比較してみたいと思います。

 

でわ  みなさんよいお年をお迎えください。