ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

フォグランプの修理してみました。

みなさんこんにちは

f:id:d-ninja:20220410173159j:plain

 

某ネットショッピングで購入したフォグランプ

 

LED作業灯です

LED発光色:ホワイト★色温度:6500 K
防水等級:IP67
ルーメン:4320LM
本体素材:アルミ合金

 

防水のようですが・・・

 

 

雨水の侵入によって中が曇っているのがわかると思います

水滴になっているところもありますね。

 

f:id:d-ninja:20220410191942j:plain

 

これと言ってネジ止はされておらず

ボンドなのかコーキングなのか

貼り付けされていました。

 

基盤(手に持ってるやつ)はネジ二本で止まってました。

 

結構水が侵入してました 地図ができてますよ。

 

 

f:id:d-ninja:20220410195119j:plain

 

この作業灯は解体の想定がされていないのがよくわかります。

割れました・・・・・

 

水をふき取り接点復活剤で掃除したらなんと・復活しました。

 

なので閉じます

閉じますww 

 

 

 

f:id:d-ninja:20220410195603j:plain

 

現在車両に取り付け使用していますが、光軸がかなりズレてしまいました。

 

安物の修理はしないほうがよさそうです。