ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

ADSLの不調>>>回復


f:id:d-ninja:20160715212928j:image

今 我が家はインターネットが不通状態
 
本来ならモデム・Wi-Fiなど電源をいれなおすと
復旧するのに今回は復旧しない
 
 
Wi-Fiが使えるのはローカルエリアのみ、インターネットには繋がんない‼
 
携帯スマホは自宅ではWi-Fi通してブロードバンドへ‼
 
制限無く通信していたのに‼((((;゜Д゜)))
 
突然モデムがADSLランプを点滅させる事態‼
 
 
モデムへのモジュラケーブルは繋がっている‼
内部の断線は確認する手段がなく‼
 
電話はIP接続のため不通‼
 
モデムの設定画面開いても設定内容は合っている…
 
つい最近まで普通に繋がっていたのに‼
 
突然インターネットに繋がらない‼
 
 
いまだに原因不明‼…
 
この記事をアップした数日後
 
エラーナンバー忘れましたが
「断線・配線の間違い」
と言う内容のエラーメッセージ
 
モジュラーケーブルやスプリッターなど屋内配線をうたがってました
 
 
しかし原因は屋外にありました
 
電話線を屋内に引き込む時に外壁に着ける
 

保安器

 
白い四角い物体
 
これが取り付け部分が腐食し転倒
 
ぶら下がった状態に・・・・雨水の侵入で内部が腐食
 
結果断線状態で通信不能でした!
 
今は復旧しインターネットができるようになりました。