スイフトスポーツにリモコンエンジンスターター
スズキ スイフトスポーツ
Zc31s MT
マニュアル車両にリモコンエンジンスターターを付けると危険⚠️です!
なぜ危険なのか
マニュアル車両はいざと言うときギヤを繋ぎセルを回して移動するという特殊な移動手段が有るため、リモコンでエンジン始動すると移動してしまう危険がある!
人や他人の車など傷付ける可能性がオートマチックより大きいです❗
ただそれだけです…他に思い当たりません。
不意の移動は経験者であるup主ですが!
そんなことでは懲りません❗
そんな危険である事を踏まえスイフトにエンジンスターター着けます!
zc31sに適合するというか…今手持ちのスターターユニットはC●● MATEさんのbetime
ヴィッツに着けていたA-104 にbeIL-62sの組み合わせ。
これはスーパーでオートなバックスさんにて相談して揃えてもらった組み合わせ
入荷した後取り付け…メインユニットの初期登録成功しいよいよ、イモビの登録
メインキーをさしてオンオフやドアの開閉など登録手順を実行
しかし何度試しても、反応はイモビの通信されない状態!
何か違うって思ってスマホで片っ端から情報集め!
何せ、はじめてのキーフリー車両…余計な機能付けるからこうなるんだと文句しか出てこなかった‼️…
メインユニットかと思ってwr530現行モデルにしましたが症状変わらず、間違い無くイモビアダプターだと気づいた後その事
そんなとき見つけた適合表車両のメーカー別に記載されたもの!
そこにはbe-62sと記載有りますが米印が…やっぱり、車両により他の物をと!
それがbe-IL506
もうひとつのイモビ対応アダプター
付け替えたら❗
一発始動…
なんだったんだこの出費…
- Be-IL62s 7000円
- Wr530 20000円
- Be-IL506 9800円
- Be-970 2000円
- イモビアダプター用のイモビキー 20,000円ほど
合計38,800円プラスイモビキー代金
実際必要だった品物は
Be-IL506のみ…
ドアロック用のbe-970
配線のみこれはスターターのコネクターに着いてました‼️
前の愛車で使っていたので❗
実際必要無し…
30,000程余分に使ったわけで…
貯金が…
高い講習代となったような…
皆さんの参考になるでしょうか?
*たとえどんな事が有っても自己責任で弄りましょう‼️