ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

初めてのオーディオインターフェース


f:id:d-ninja:20180217104052j:image

 

#初めてのオーディオインターフェース
いつもの中古屋に有ったから…買ってみた‼
#ローランド #EDIROL #ua4fx

10年以上前の骨董品に近い代物‼

 

オーディオインターフェース内蔵ミキサー

 

オーディオキャプチャ―と呼ばれかつて人気だったようです!

シルバー基本のプラスチックボディー…子供のおもちゃっぽい‼

 

 

 

インストールはUSB接続すると勝手にしてくれます‼さすがWindows10


一方…ソフトはstudio One 3 フリーソフト

録音できない…困ったちゃん!

当時定価35,000円位のもの中古屋の値段は5,000円…プラス税

音はソフトのプラグインのアンプで良くなる‼(^w^)…今わそれ以前の問題なんだけど。

 

その後

 

Windows側とソフト側を設定を確認し任意の設定に変更

 

録音が可能になりました‼

 

フリーのstudioOne3 primeを使ってみて

 

有料のモノと比べると

MIDI入力のバーチャルインストゥルメントが一つしか使えない‼

mp3での書き出しができない‼

読み込みも不可能‼

 

動画との同期もダメらしい‼…まだ試してません!

 

やはりグレードアップしたいところ、慣れれば使いやすいソフトだと思います!