ようこそ

友だち追加

d-ninjaの日常‼

車やバイクの日曜整備、その他いろいろ、、、です。

忍者AdMax

水窪釣りバカブログ

ZZR400同調調整

 

見てみてくれてありがとーございます❗水越です‼

 
今回はZZR400の同調調整について書きたいと思います‼
 
 
  1. 燃料タンクを外す‼
  2. エアクリボックスを外す‼
  3. パイロットスクリューの確認
  4. 負圧メーターの取り付け
  5. 暖気運転
  6. 同調調整
  7. 逆順で戻す‼
 

f:id:d-ninja:20160613212852j:image
今回はスターターモーターのオーバーホールも同時に行いました‼

まず燃料タンクを外す‼コックを閉めてシートと小物入れを外す、タンクとの隙間の深いところにボルトが一本‼

最初取るのに苦労しました‼…

 

タンクを下ろすと現れるエアクリボックス、プラスチック製で歪みが生じやすい為キャブとの接合部に隙間が出来やすいです‼


f:id:d-ninja:20160613213242j:image

そこでまめ知識‼

ドア用の隙間テープ‼
防水用の柔らかいもの‼これをはさんで隙間を埋める‼
 
 
シリコンなども試したんですがこれが一番‼(^-^)v
 

同調を上手くとるコツ‼

 
アイドルスクリュウで回転数を決めて調整します。
 
 
一番良く使う回転数‼
 
 
アイドリング規定値‼
 
 
その真ん中‼
 
 
一番良く使う回転数は3000回転
 
規定値は1250回転
 
その真ん中2000 回転
 
 
今回この3つの回転域で取りました‼
 
 
因みにレース車両は全開域で同調を取るみたいです‼
 
 
アイドリング状態で同調取ってもアクセル開けると微妙にずれるので数ヶ所で合わせる様にしてます‼